こんにちは。
広報担当 兼 代表(?)のショウタです。

前回の「お久しぶりです。【お詫び】」で公言したように、今週から来週にかけて
この半年間の制作事例をご紹介させていただきます。
お付き合いの程、よろしくお願いいたします。

事例紹介シーズン2、1回目は

「HPの制作案件」

 

日頃、お世話になっているbiz BEACH CoWorkingさんのHPリニューアルのご依頼でした。

その前に、、

biz BEACH CoWorking って??

biz BEACH CoWorkingは、新しいカタチのコワーキングサロン。
ワーキングスペースとしての役割だけでなく、イノベーションハブ機能を持つ次世代型スペースとして、企業家・経営者・これから起業される方をサポートします。
新しい出会いの場をご提供し、みなさまのアイディアを育み、実現する場所です。

引用:biz BEACH CoWorking ホームページより

と、HPに記載させて頂いていますが

簡単に説明すると
"かなり良さげな雰囲気の、イベント盛りだくさんコワーキングスペース"(あくまでも個人的感想)
と言ったところでしょうか。

僕も実際に会員として週3回ほど利用していますし、同時にここで行われるイベントにも参加させていただいて、新しいビジネスマッチングなんかもあったりと、とても素敵なコワーキングスペースです。
ちなみに僕はお手伝いでスタッフもやってます。

さてさて、そんな素敵なbiz BEACH CoWorkingさんのHPリニューアルという大役を仰せつかったのが5月でした。

元々のHPも十分素敵なデザインだったのですが、以前納品させて頂いた「パンフレット」とデザインの連動も図りたいという、ご要望から僕たちにご相談頂いたという経緯です。

ちなみにパンフレットは以前、【制作事例】biz BEACH CoWorkingさんのパンフレット という記事で紹介させてもらってますので、良かったらこちらも見てください \(^o^)/

 

ちなみに以前納品させて頂いたパンフレットはこのようなデザインになってます。(クリックで大きくなります)

ご要望のポイントは

・パンフレットとデザインを連動させたい。
・これから色々なコンテンツが増えるため、もっと賑やかなデザインにしたい!
・トップページで何屋か分かってほしい。

などなど、基本的にはデザイン刷新のご相談でした。

システムは前サイト同様ワードプレスを使用し、既存のテーマ(骨組みのようなもの)をいじってー

あとはHP内の素材をひたすらデザイナーに作らせる!

作らせる!!

作らせるっっ!!!

出来上がりです。

以前のサイトは、コンテンツ(イベント情報やお知らせなど)がトップページにパッと目に入るサイトだったのですが、これから会員を増やしたい、もっとbiz BEACH CoWorkingを認知しやすいサイトにしたいというご要望から、トップページのキービジュアルにはbiz BEACH CoWorkingってこういうところですよーを説明したスライドを配置したり、要所にGIFアニメを配置したり、下の方にイベント情報をカテゴリー毎にアーカイブで配置したりと、まだまだ説明したいことがありますが、

朝になっちゃうので止めます。

あれです。画像クリックすると飛びますので実際に見て下さい。
そしてぜひ、biz BEACH CoWorkingに遊びに来てください。

一時的なスペース利用から、急遽入った打ち合わせの場所がなーい!!(蒲田近辺)なーんて時も大丈夫。
biz BEACH CoWorkingならお洒落な空間で美味しいコーヒーも飲めて、優雅に打ち合わせができます。

そんな、今回のbiz BEACH CoWorkingさんのHPリニューアルですが

・企画 / レイアウト構成
・システムの構築
・デザイン設計
・前サイトからの移植作業
・管理者しやすいようにアレコレのセッティング

など諸々の納品となりました。
当然、HPで使用する素材だけの制作も行っていますので、お気軽にご相談ください。
お値段は伏せさせていただきます(気になる方は KOSHIKI まで!)

繰り返しですが、ご興味がある方はぜひ一度 biz BEACH CoWorking に遊びに来てください!^^

それでは、また。

biz BEACH CoWorking

羽田空港から10分の大田区のコワーキングスペース

〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-20-20
大田区産業プラザPiO 2F biz BEACH CoWorking
営業時間 平日9:00-21:30 / 土日祝 9:00-17:00
TEL:03-6428-7688 / FAX:03-6428-7689
HP : http://bizbeach.jp/