アースフレンズ東京Z とは

2014年創設。B.LEAGUE B2(中地区)に所属し
大田区を中心に世田谷区、品川区、目黒区などの城南エリアで活動する
男子プロバスケットボールチーム男子プロバスケットボールチーム!
『世界に挑むZ!』というスローガンを掲げ、選手・スタッフ一同日々挑戦をしています!

引用 : https://eftokyo-z.jp/

高木優一氏 とは

不動産相続コンサルティング会社「株式会社トータルエージェント」代表取締役。
毎週木曜日16時15分〜16時45分、かわさきFMにて「不動産・相続お悩み相談室」を担当。
愛知県名古屋市出身、愛知県立長久手高〜専修大学経営学部卒。
矢沢永吉をこよなく敬愛する46歳。
当サイト管理人、内田とは専修大学経営学部卒業という接点から親密に。

引用 : https://twitter.com/you1_takagi

さて、今回のキーワード&キーパーソンのご紹介が済んだところで

こんにちは( ^ω^ )

最近プロバスケチーム「東京アースフレンズZ」にかなりハマっています。
始まりは3月。
毎月参加している地元の交流会でお会いしている高木優一さんのお誘いで
初めてプロバスケ観戦にお邪魔したことがキッカケ。

というよりも、プロスポーツ観戦自体ほぼ初体験。
何なら、トラベリングしか分かりません。

が、これがめちゃ楽しい!!
ファンとチームの一体感、熱気が包む試合は迫力も凄まじいです。

さて、そんなこんなで初観戦でガッチリハートを掴まれた僕は毎月観戦に行っています。

そんな中、4月の試合も終わって桜満開のある日

高木 さん

次の試合って今シーズン最終戦じゃん。

内田 君

はい

高木 さん

内田君さ、選手の横断幕作れる?

内田 君

(横断幕? ピンとこないけど大丈夫だろう)

内田 君

はいっ!作れます!どんなのですか?

高木 さん

中川和之選手のなんだけどさ

内田 君

はい

高木 さん

矢沢の”やっちゃえ 日◯”みたいな感じ

内田 君

!?

内田 君

(待て待て、それは著作権的にも矢沢的にもどうなんだ、、、)

内田 君

(いや、高木さん矢沢の熱烈なファンだし(?) オマージュってことで行けるか、、、)

内田 君

なるほど。

高木 さん

頼んだよー

内田 君

承知しました。

さてさて、ということで横断幕作りをすることになり
まずはKAZ選手の写真をチーム側からいただくことに

色々なカットの写真を頂きましたが
今回はこの凛々しいKAZ選手をチョイス。

まずは切り抜いてー、指の先っちょが無かったから合成してー

それを、こんな感じにグラフィックかけてー

はい、できあがり!

印刷業者に発注して、仕上がりはこんな感じ!!

ちなみに制作過程はこんな感じです。
(動かなかったらクリックしてみてください)

内田 君

高木さん!できました!

高木 さん

お、いいじゃん! これさタオルにもしちゃおうYO!

内田 君

!?

内田 君

(試合まで1週間切ってるけど、、、)

高木 さん

盛り上げようぜ!頼んだよ!

内田 君

はい

で、急いでタオル業者に発注し
無事納品したものがこちら。

以上、横断幕・タオルを引っさげて試合当日!

タオル!いい感じ!!
隣の武川さん(兄貴分)の笑顔もいい感じだ!!

さてさて、メインの横断幕はどこにあるんだ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 


!!??

ちっちゃっ!!!横2mでこれか!!

でもKAZ選手も喜んでくれたみたいで、とりあえずはOKということで!!
(次があったときは、横5mぐらいで作ろうと思います)

試合は残念ながら負けてしまいましたが
試合後はKAZ選手と渡邊 翔太選手も交えてのお疲れ会。
蒲田の美味しい餃子屋で舌鼓を打って、無事終了。

いやー、少し大変でしたがかなり楽しいお仕事でした!
次の開幕戦も応援に行きますよー!!