日頃お世話になっている、京急蒲田駅前のコワーキングサロン biz BEACH CoWorkingさんで
パンフレットのデザイン制作をさせて頂きました。

その前に、久方ぶりの更新です。(4ヶ月ぶりです、、、)
最近、お陰様で色々なお仕事のお話をいただきバタバタしておりました。
これからは心機一転、豆に更新していきますのでよろしくお願いよろしくお願いします。

さて、まず簡単にbiz BEACH CoWorking(以下biz BEACH)さんのご紹介(^ ^)
度々KOSHIKIの制作事例にも登場しておりますが
biz BEACHさんは、京急蒲田駅前にある産業会館PiOの2階にかまえているオシャレなコワーキングサロンです。

コワーキングサロン(スペース)って??

様々な業種、年齢の人々が集まり、仕事をしたり、ノウハウやアイデアを共有し、協働する場所のこと。
シェアオフィスと違い、仕切りがなく、イベントを開催したり、
参加者同士の交流など「コミュニケーション」に重点を置いているのが特徴。
基本的に設備は共用で、コーヒー等のドリンクも置いてあることが多い。

設備もとても整っていますが、何よりも内装がオシャレでまるでカフェにいるかのような雰囲気です。
自然と仕事のモチベーションも上がります!

biz BEACH CoWorking

そんなbiz BEACHさんですが、これらからもっと素敵なコワーキングサロンになるため
色々と変革していくとのこと。

そこで常日頃お邪魔させて頂いている、我々KOSHIKIにまずはパンフレットのリニューアルを依頼されました!
以前のパンフレットも、とてもオシャレで大人っぽいデザインだったのですが
もっとbiz BEACHってこんな場所なんです!と周知させるために
親しみやすく、また中々認知されづらいコワーキングサロンという場所を知ってもらえる
そんなパンフレットにしたいとのご要望でした。

↑これが完成系!

提案させていただいた内容は
1, コワーキングサロンならではの利用シーンが一目で分かるデザインにする
2, 幅広い年齢層にリーチするようなデザイン
3, 分かりやすく利用方法を明記

そこで、これらを盛り込むように
観音開きのパンフレットにし
表紙と見開きのカラフルなページでbiz BEACH CoWorkingの利用シーンを表現し
中面は実際のスペースを大きく配置し、情報を盛り込みました。

以前のパンフレットに比べると大分明るい印象に仕上げました!
(写真はめちゃめちゃ暗いですが、、、)

たくさんの方が手に取ってくれたら嬉しいです (^ ^)

以上、今回はパンフレットのデザイン制作事例でした。
こんなものもできるの?といったご相談もお待ちしていますのでお気軽にどうぞ。

biz BEACH CoWorking

羽田空港から10分の大田区のコワーキングスペース

〒144-0035 東京都大田区南蒲田1-20-20
大田区産業プラザPiO 2F biz BEACH CoWorking
営業時間 平日9:00-21:30 / 土日祝 9:00-17:00
TEL:03-6428-7688 / FAX:03-6428-7689