初めまして、ブログ担当の内田です。
この度はKOSHIKIのページに来ていただき、ありがとうございます。

本日から、ブログでKOSHIKIの制作実績をしていきます。

今回は『会社案内』を紹介いたします。
全国のサブコンから電気工事を請け負っています某電設会社様でのご依頼でした。

今年の中頃に代表取締役の交代など大きく社内体制が変わった時期にご相談を受けました。

初めは、「新卒採用を行いたいので、入社案内を作りたい」とのご依頼でしたが
新卒採用として動き出すには少し時期が遅いことや、急いで入社案内を制作しても社内体制は未だ整っておらず、
自社HPの管理も滞っている、また会社案内もない状況でしたので
まずはお話をお伺いする中で、広告制作の順番を整理させていただき、
代表取締役も代わったこともあり会社案内を制作してはどうかとご提案いたしました。
その後「入社案内」「自社HPの改善」と段階を踏んで新卒採用に向けて制作を進めてみてはと、今後の中期的なご提案をさせていただきました。

今回の会社案内ですが、制作期間は結果的には約3ヶ月と少し期間をいただきました。
その理由としては、お客様との進行状況の密な共有。写真などの素材収集等がカギとなったためです。
お客様からは「掲載できる写真や素材あまり無い」とお伺いしておりましたので、
当事業部KOSHIKIが所有しているデータ等を中心に制作しています。
しかし、決してお客様のイメージとはブレずに制作させていただきたかったので、逐一情報を共有させていただきました。

少しPRになってしまいますが、ここがKOSHIKIの強みと自負しています。
他社のデザイン会社だと、ここまで密に連絡を取り合うことは難しいと考えているからです。
素材をはめるだけでは無く、少しでもお客様のイメージを具現化することを念頭に今回制作させていただきました。
そのため、ラフ案も合計すると10案ほどご提案させていただきました。

費用を抑えて、良い広告を作りたいという、クライアントのご要望に応えられたと思います。

《今回の制作事例》
制作物 : クライアント用会社案内(表紙込み4ページ)
制作期間 : 約3ヶ月
制作費用 : ¥143,165(税込 / 100部 / 表紙デザイン、中面デザイン(コピー含む) / 印刷費 / 表紙写真レンタル代)